« シャーペンのしん ペン先から入れてたらしい | トップページ | デジ物コバナシ Windows7にIEは非搭載か? »

2009年6月18日 (木)

♪エコカーだけにえこひいき♪

20090618ある車のCMで「エコカーだけにえこひいき」って言ってるんですよね。
アレが頭から離れない。
エコカーの”エコ”とえこひいきの”えこ”をかけているし、エコカーは実際に減税されたりしているわけで、優遇されている事を説明してもいる。
2つのとり方ができる上手い一言です。

別に爺さんはコピーライターじゃないですが、とても上手い一言だと思う。
この一言を考えたのは、相当なやり手であると勝手に思っている。

CMの目的は買わせること、それが無理なら、商品名を覚えてもらうことに尽きると思うのですが、すくなくとも頭から離れない人がココにいるわけで、CMは成功だと思う。
ホント頭から離れない。
エコカーだけにえこひいき、エコカーだけに・・・・(どこまでも続く)

« シャーペンのしん ペン先から入れてたらしい | トップページ | デジ物コバナシ Windows7にIEは非搭載か? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまたまこのブログを拝見しましたが・・・、私も同じです。
エコカーだけに、えこひいき・・・って、ずっと頭に残っています。
ついつい共感してしまいコメントさせていただきました。^。^

ちなみに、ハイジとペーターの”ぺーたーぺー”も、病み付きです
><
誰か助け・・・て・・・。

失礼致しました。

Sanakiさんこんばんは
ハイジとペーターもそうですよね。
同じ人がいるとは(笑)
「てーねんぴー」ってハイジが叫んだ後に、ペーターが「なんだソレ」ってボソっというのがイイ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« シャーペンのしん ペン先から入れてたらしい | トップページ | デジ物コバナシ Windows7にIEは非搭載か? »