« ゲームしてみる? 428、10時間じかんほど遊んでの感想 | トップページ | エヴァンゲリオン再放送が決定 見てみようと思う »

2009年6月23日 (火)

図書館で勉強、眠気には勝てるのか?

図書館で勉強しようかと思っているのです。
インテリぶってるつもりはありません。
爺さんの住む地域にある図書館は、河のほとりにありまして、2階建てです。
その2階の川沿いに小さくパーティションで区切られたような、勉強スペースがあるのです。
全席オーシャンビュー? 否、全席リバービューです。
コンセントも備え付けてあるので、PCの電池切れも心配なし。
ただねぇ、飲食禁止なんですよね。
飴なら見つからずに舐められるでしょうけど、飴じゃねぇ・・・

また、typePを持って行って、ひとつのBOXを使って勉強をしたとします。
そうなるとトイレは行けないですよね。
全部で16万もしたPCを置いてトイレには行けない。
小さいから盗んで持って行くのは簡単ですから。
一旦全部バックにしまって、バックを持ってトイレに行かないといけない。
これは面倒だなぁ

そもそも、なぜ図書館に行きたいのかと言えば、昼寝ができないからである。
椅子に腰掛けてでも寝る気になれば寝れます。
しかし、家にいるよりは、格段に寝づらいですから、たぶん図書館では寝ないと思う。
家にいると10分休憩しようと思って、横になると(横にならなければ良いのだが無理)寝てしまって、3時間ほど時間が過ぎている なんて事がしょっちゅうあるのです。

コーヒーを飲むようにすれば眠くなくなるかなぁ。
アイスコーヒーでも飲むようにすれば、解決できちゃう問題なのかなぁ。
寝ないですむなら、家で勉強した方が楽だしなぁ・・・
日中寝ない良い方法があれば、教えていただきたい。
結構切実デス。

« ゲームしてみる? 428、10時間じかんほど遊んでの感想 | トップページ | エヴァンゲリオン再放送が決定 見てみようと思う »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。