« ブブ彦日記 それって寝づらくないのかね? | トップページ | ブブ彦日記 絶対に起きない犬 »

2009年6月15日 (月)

あぁ、食い道楽&独り図書館 的場スイーツ本、読む読む

20090615的場浩司が食べ歩いて、これは、という物をまとめたスイーツ本を出しましたよね。
あれ人気があるらしく、本屋に行っても売り切れでした。
取り寄せてもらって、先日やっと入荷。
さっそく読んでみると・・・・
トシ・ヨロイヅカのケーキが3品も入ってる。
チョコレートケーキの「トビアス」
ピスタチオのプリン?の「クレム・ピスタージュ」
それと「モンブラン」である。
的場さんと鎧塚さんは仲が良いので、大人の事情が絡んでいるかもしれないが、この3品のうち2品を食べた事がある爺さんは、入っていても納得かなぁという印象。
ルタオやキル フェ ボン、パステルなども入っていたね。
モンシュシュの堂島ロールも入ってた。

茨城県からはコートダジュールの焼き菓子載っていたのみ。
まぁ、田舎の茨城から一店でも入っただけもすごい事。
というか、的場さん、茨城でも食べ歩きしてんの?(笑)
ほんと熱心だし、ほんとスイーツが好きなんだろうね。

あぁ、甘いものが食べたくなってきた・・・・

« ブブ彦日記 それって寝づらくないのかね? | トップページ | ブブ彦日記 絶対に起きない犬 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。