« 立ちくらみで幽体離脱!? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 だからカルテをみないのか(笑) »

2009年6月27日 (土)

デジ物コバナシ ヒューレット・パッカードの電子辞書

20090627英語の勉強をしているわけですが、親の電子辞書を借りている。
ネットでも辞書があるが、英語学習ソフトとエクセル表と翻訳ページをクリックして切り替えて使うのが面倒なのである。
画面がワイドで2つくらいのウィンドウは並べて表示できるtypePではあるが、3つは無理です。
やはりPCの隣に電子辞書を置き、左手でポチポチと検索すると、ウィンドウを切り替えなくても良いし快適である。

ネットで辞書を利用した場合、解説が一行で終わってしまう場合と、長文になるのとのどちらかが多い。
電子辞書はそれらよりも、簡潔でいて分かりやすい。
こんな意味もあるのか と驚かされる事まで書いてあって、とても重宝している。
ネットはここまで書かないんですよね。

さて、電子辞書の蓋に HP と書かれているのだが、これを見て「ヒューレットパッカードの電子辞書を使っているのか? 凄いのを使ってるなぁ」的な事を親は言われた事があるらしい。

しかしこれ、SHARP製である(笑)
それがハゲてHとPが残っているだけなのである。
ヒューレットパッカードから電子辞書って出してるのだろうか?
多分出してないし、出していたら高くて買えないかもしれない。
気分的にはヒューレットパッカード製のを使ってるつもり(笑)

ネットがあれば電子辞書なんて不要。
タダなんだし。 と思っていたが、電子辞書かなり便利です。
PC至上主義の爺さん。
頭をガツンとやられた気分である。
電子辞書、サイコーw

« 立ちくらみで幽体離脱!? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 だからカルテをみないのか(笑) »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。