« ダイエット奮闘気、第3部エピローグ 吐き気で体重ダウン、うれキモチワリー | トップページ | 3年後には鹿児島へ・・・無理か »

2009年6月 7日 (日)

ブブ彦日記 香箱座り、それはネコちゃんの座り方

20090607犬がふせて寝ているとき、前足は前に突き出されて適当にしている事がほとんどですよね。

ブブ彦の場合、ネコのように手を丸めて、胸の下にしまい込むようにして寝るんです。
この座り方、香箱(こうばこ)座りと言うらしいです。
ネコがやる座り方を、どこでマスターしてきたのか。
寒くない座り方を研究するうちに発見したのだろうけど、そりゃネコちゃんがやる座り方。
ブサイク顔のフレブルがやると、なんとも違和感がある。
ブルドッグなんだから、もっとデーンと座るイメージがありますが、寒がりなんで、いつも香箱座りである。
毛が短くて寒がりだからしょうがないか。

写真はネコちゃんの香箱座り。
これを豚犬がやるのだから、おかしな光景にうつるのだ。

« ダイエット奮闘気、第3部エピローグ 吐き気で体重ダウン、うれキモチワリー | トップページ | 3年後には鹿児島へ・・・無理か »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。