« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 更なる次元へ | トップページ | 立ちくらみで幽体離脱!? »

2009年6月26日 (金)

「納得」するために

ある本に、という程の本ではありませんが・・・・
「登場人物たちは「納得」するために行動している」と書かれていた。
うなってしまった。
文句のつけようがなかったからだ。

幸せになりたい。
金持ちになりたい。
可愛い彼女が欲しい。

なんでもいいですけど、人々は自己満足を満たしたいから、さらに言うとやはり、今の状況に「納得」したいんだろうと思う。

爺さんが死ぬという時、人生を振り返った時に、「納得」できれば、それでいいんだと思う。
自分の人生に「納得」するために今、行動しているような気がしてならない。
はたして「納得」にたどり着くことはできるのだろうか?

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 更なる次元へ | トップページ | 立ちくらみで幽体離脱!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。