« ゲームしてみる? 428クリアしました。 素晴しかった | トップページ | デジ物コバナシ トラックバック禁止にします »

2009年7月26日 (日)

デジ物コバナシ 1年前の自分からのメールが届く、何にも変わってねぇ・・・・

ほぼ日刊イトイ新聞に去年の夏、アンケートに答えた。
それを機械的にですが文章にして、一年後に送ってくれるという企画があったんです。
すっかり忘れてましたけど・・・・
以下コピペです。

あなたは、茨城県にお住まいでした。
いまも、そこにお住まいでしょうか?
当時、あなたは、お父さんとお母さんと一緒に暮らしていました。
ああ、そうそう、かわいい犬も飼ってらっしゃいましたね。

そのころのあなたはいつも、
Tシャツを着て、
足もとはサンダルで決めてましたよね。
え? いつもそういう格好をしてたわけじゃない?
こりゃどうも、失礼しました。

そして、2008年のあなたが、映画館に行くのは、そうですね‥‥
年に2回くらいのペースでしたかね。

旅行に行くのは年1回くらいでしたけど、
いまはどうですか? そんなに行けてない? もっと行ってます?
でも、本当のことをいうと、
年に2回くらい、旅行したいんでしょ?

そんなあなたですが、コンビニに入るとついつい
菓子パンを買ってしまうクセがありました。
ひょっとして、いまも?
あと、いくつも持っているくせについついまた
菓子パンでしょうか(笑)を買っちゃったりすることも‥‥
ひょっとして、いまも?
ちなみに、去年、あなたは、
アイスクリーム
子供のころは買ってもらわないと食べられなかったアイスを、ふらっとコンビニに立ち寄って買った事に、あらためて感動してしまった。
棒に当たりが書かれているアイスだったけど、何も書かれてなかった。
でも、心が満たされたような気がしました。を買って、
それをとっても気に入ってたんです。
おぼえてます?

そして、もしも10万円あったら、
株が欲しい!
と思っていたみたいですけど、いまはどうですか?

ぜんぜん関係ないんですけどね、
去年のいまごろ、あなたはどういうわけか
「オレは昔、幽霊を見たことがある!」
なんて、言い張ってたんですよ。
覚えてます? え、ほんとなの?
‥‥ま、いいんですけどね、別に。

意外に、長いメールになってしまってすいません。
ちょっと休憩がてらに、
あなたの明日でも占ってみましょう。
む。む。む。む。くわーーーーーーっ!
あなたの、明日のラッキナンバーは
「6」です!
そして、胸に「爺」と書かれた
Tシャツを着て出かければ、さらにラッキーかも?

ああ、そうそう、
これをお伝えしておかなくては。
2008年の夏、あなたのカバンの中には、
携帯電話やカギ、それからiPodなどのデジタルミュージックプレイヤーなんかが入ってました。
あ、そうだ、忘れちゃいけない、財布も入ってたんです。

2008年のあなたは、
だいたいそんな感じでした。
ちなみに、去年のあなたが
このアンケートに答えてくださったとき、
そこから、ブブ彦のお尻が見えてました。
そして、口ずさんでいたのは、たしか
『ジャジーな曲がいいです』‥‥。

うまく文章がつながってなかったり、
文字化けしてたりしたらごめんなさい。
2008年のあなたについてのご報告は
以上で終わりです。

最後に、1年前のあなたから
1年後のあなたへのメッセージを
お預かりしていますので、
それをお届けいたしますね。

あなたはあなたに宛てて、
なにを書いたのでしょうか?
メッセージは、こちらです。

ーーー

生きてますか?
英語の勉強は続けてますか?
やせましたか?
いろいろありますが、頑張ってください


ーーーー

だそうです。
あんまりl去年と変わってないですが、とりあえず生きてるし、英語の勉強もやってます。
全部有言実行できてないですが・・・・
アンケートの事は全く忘れていたので、びっくりしましたと言う話でした。

« ゲームしてみる? 428クリアしました。 素晴しかった | トップページ | デジ物コバナシ トラックバック禁止にします »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。