« 祭りの笛の音を聞きながら・・・あれから20年 | トップページ | あぁ、食い道楽 やはり一番人気が一番旨い »

2009年7月21日 (火)

デジ物コバナシ 兄貴PCのバッテリ、殉職

兄貴PCに「バッテリが検出されません」と表示されるようになってしまった。
バッテリがあるから大丈夫だと、コンセントを抜いたらPCがプツリとダウン。
バッテリを取り外し、再度付け直したり、PCを再起動してもバッテリは認識されず・・・
typePがあるので、兄貴PCをモバイルする事はなく、デスクトップPCと同じになったと思えば、特に不便もないかな?
いまさらでかいPCを持ち歩く事はあり得ないし、TV録画や編集ができればいいので、コンセントに繋ぎっぱなし。
つまり、特に問題は無いかなと・・・
ネットで調べてみたら、同じようにバッテリを検出しない例がたくさんありました。
バッテリの寿命だそうです。
保障期間などとっくに切れてるし、バッテリを買うという方法しかありませんが、無理に何万も出す必要はない。
持ち歩かないのだから。
家のブレーカーが落ちたりしたら、作業内容が全部消えるので、そこだけが心配かな。
ま、ちょっとスッキリしない心境ですが、気にしない事にします。

« 祭りの笛の音を聞きながら・・・あれから20年 | トップページ | あぁ、食い道楽 やはり一番人気が一番旨い »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。