« あぁ、食い道楽 やはり一番人気が一番旨い | トップページ | 予約が無効になる美容室、そしてまたもやリンクが »

2009年7月23日 (木)

最近の夢の傾向、リンクし、バイオレンスな、やきそば

寝ると夢を見たりするわけですが、最近の夢は凝っているとでも言いましょうか・・・
以前見た事と話が繋がるのです。
それも、数ヶ月とか数年前の夢と。
現実世界であった事と勘違いしてるのでは?と思われるかもしれないが、無茶苦茶な設定が引き継がれるので、過去に見た夢であることは間違いない、それもだいぶ時間が経っている夢の一部が繋がるのである。
見た事すら忘れている夢と繋がるので、夢の中でこれ以前見た夢と繋がったと、夢の中で気づいたりします。

そういう夢は良いのですが、暴力的な夢もけっこう見てます。
爺さんがキレちゃいまして、家族を、特に弟を傷つける夢が多い。
傷つけると言えばマイルドですが、実際の映像は、スプラッターハウスでして、血の海になるような残虐な事を爺さんがするわけです。
弟を憎んでなどいないし、誰かを傷つけるなんてあり得ないわけですが、心配なので、夢診断で調べてみたら。
何かのストレスがたまっていて、それを吐き出したい時に身内に暴力を振るうとか・・・

そんな事言われたってねぇ、ストレスの無い人なんていないでしょ?
それにストレスになっているという出来事も思い当たらない。
夢診断は占いみたいな物かと思うんだけど・・・
暴力的な夢の話を病院でしたりしたら、また薬が増えるだけなので、言わない事にします。

キムタクと海の家で焼きそばを作る夢も見ましたが、そういう方向でお願いします(笑)

« あぁ、食い道楽 やはり一番人気が一番旨い | トップページ | 予約が無効になる美容室、そしてまたもやリンクが »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。