“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« デジ物コバナシ まもなく77777 あと10日くらいかかるかな?と | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道047 濃すぎるカレー なんとかしたい »

2009年7月30日 (木)

逃げ道を作るようで嫌なのですが、可能性としてあるかもしれない事

体調が悪くて、英語の勉強も全くやれてないし、NGOの活動報告などのHPを見て回る事もできていない毎日です。
そうなってくるとモチベーションも下がってきてしまって、自分が嫌になってきます。
起きてるのも辛い状態ですが、頭くらは働かそうと思って色々と考えていたのです。
薬が止められない、普通の生活をするには薬が必要という現状が変わらない場合はどうするべきだろう?とかちょっとトーンが下がってしまってますが、可能性の話として色々と考えています。

海外に行って人の役に立ちたいという一番の目的が病気や薬の関係で無理となった場合、日本でバックアップをするという考えである。
現地の第一線で活動する人だけではNGOは成り立ちません。
資金を集める人、協力してくれる人を探す人、活動内容を知ってもらうために活動する人も必ず必要なのです。
多くの団体が日本でそういう裏方の(こちらが本体と言うべきですが)活動をしている人がいるわけで、そういう人になるという可能性もあるかもしれないなぁとか考えてました。

なんだか逃げ道を作っておくような文章になっていますが、薬がちょっと変わっただけで体調が悪くなってしまう現実は、つまり、薬が必要なんだと思い知らされているわけでして、今回書いたような事も考え始めているわけです。

« デジ物コバナシ まもなく77777 あと10日くらいかかるかな?と | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道047 濃すぎるカレー なんとかしたい »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。