« 僕とうつ病、闘病記 お面屋さんになれるなら | トップページ | おめーみたいのがいるから、コンビニの駐車場は汚くなるんだ »

2009年8月 2日 (日)

ブブ彦日記 フジテレビからの封筒

20090802フジテレビから大きな封筒が届く。
フジテレビからと書かれていて心当たりがあると言えば、今日のわんこにブブ彦が出た事くらい。
さっそく封を開けると、やはり今日のわんこからでした。
今回、みんなのわんこというHPが開設されるそうで、そこでブブ彦の映像を使わせてくれ という内容。
ブブ彦が特別なわけではなく、今日のわんこに出た全ての犬を対象にして送っているはずである。

さて、その映像の使われ方であるが、
①地上波放送、衛星放送での利用
②インターネットでの配信
③ビデオグラム、出版物、その他あらゆる媒体での利用
④広告宣伝活動(ポスター、チラシ、雑誌、新聞、テレビCM等)
とある。

要するにこちらで好きなように使わせてくれ、その承諾をくれ というものだ。
爺さんの名と印鑑を押し、封筒を送り返す必要がある。
ブブ彦のようなブサイクタイプの犬が広告活動に使われるはずもないので、実際には、みんなのわんこ内だけでの利用になると思うが、とりあえず、好きなようにしてくれ というスタンスなので、OKで返送するつもりである。

« 僕とうつ病、闘病記 お面屋さんになれるなら | トップページ | おめーみたいのがいるから、コンビニの駐車場は汚くなるんだ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。