« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ やっぱり減ってた、まだ減り続けるのか | トップページ | ブブ彦日記 仲良しゴールデンの名前、今さら聞けない・・・ »

2009年8月 5日 (水)

エヴァ、全話見た感想、というか、愚痴

20090805新世紀エヴァンゲリオンの再放送を最終回まで見ました。
うーん、よくわかりませんでした・・・・
で、結局なんだったの? そんな感想です。
前半の18話は面白かったんですが、19話から話がわけわからなくなり、そのまま終わってしまったような・・・
爺さんの理解力が足りないのかもしれないけれどさ。
引っ張ってきた謎は謎、というよりわけわからん状態です。
説明不足だと思います。
とくに問題になったのが、ラストの2話。
ネットでも色々と議論がされたようですが、それらを見てもやはり爺さんの脳では理解できません。
というか、議論はしても、結論なんて出ないしょうから。
説明が少なすぎて。

新劇場版は全4作あり、そのうち2作が公開されています。
こちらは原作と違うストーリーになるようで、より分かりやすく説明がなされるようです。

斬新な手法、演出、謎をちりばめたストーリー、エヴァの躍動感ある動きなど、後のアニメに多大な影響を与えた功績はわかるんですが・・・
最終回までみた総合評価は・・・・
”イマイチ”であった。

ペンペンの出番をもっと増やせば良かったのに(笑)

« ダイエット奮闘記、第3部エピローグ やっぱり減ってた、まだ減り続けるのか | トップページ | ブブ彦日記 仲良しゴールデンの名前、今さら聞けない・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。