« シネマごしっぷ キャメロン監督12年ぶりの新作、小出しに公開 | トップページ | トラベル・レポート 群馬 強行旅行 »

2009年8月15日 (土)

髪を後ろで縛る 試行錯誤の日々と前髪の短さの謎

いやね、髪を縛るようになったんですよ、ここ1週間くらい。
最初は何も分からない状態で適当に縛ったんです。
まぁ、今も適当の手探りですが。
ゴムは2回巻いたら良いのか3回がいいのか。
頭のどの辺りで縛ったらいいのか。
縛った後に、うなじの辺りの毛がちょっと残ってしまった時は、最初からやり直すべきなのか。
とか、ほんと手探りです。
分かった事もあるし、いまだ分からない事もある。
これは臨機応変にやる所だと思う部分があるし、これはアドバイスをもらわんといかんという事もあります。

分かったんですけど、前髪がなぜか短いんですよね。
髪はずっと切ってないから、前髪だけ成長が遅いのか?
とにかく、後ろで縛る所まで毛が届かない。
オールバックのように全部後ろに持って行きたいんだけど、無理。
足りない・・・・長さがよw 量じゃなくてw
この後ろに持っていけない毛は、どうしてくれようか?というのがテーマになりつつあります。
ちょっとワックスつけて、好き放題させないようにはしてるんだけど・・・
もっとカチカチに固めないといけないのかな とか思ってます。
お盆が終わったら、美容室にも行かないと!!
あぁ、また予約の電話をかけるのが、気が重いです。

« シネマごしっぷ キャメロン監督12年ぶりの新作、小出しに公開 | トップページ | トラベル・レポート 群馬 強行旅行 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。