« ブブ彦日記 痒み止めの薬、即効 | トップページ | 独り図書館 矢沢あい NANA、リベンジしてみっか »

2009年8月29日 (土)

ちょっとエッチな宣伝文句、「一度やらせて」

いよいよ明日は選挙ですが、隣町で面白い物を発見。
選挙で立候補している人のポスターに書かれていた事なんですが、「一度やらせてみてください」と書かれていた。
「一度試してください」っていう宣伝文句はTVでよく目にしますよね。
シャンプーだったりサプリメントだったり青汁だったり。
そのノリを選挙で使いますか と。
自民党以外の立候補者はそういう気持ちなんだと思う。
誰でもいいから自民党に入れとけ という今までの流れを断ち切り、とにかく一度試してみてくれ という気持ち。
それはわかる。
やらせてみて、ダメだったら自民党に戻してもいいから、とにかく一度当選させて試してくれと。

わかるんだけど、今回の宣伝文句です。
一度やらせてみてください という言い方。
面白い。
初めてなんだけど、息子にやらせてみたいのです 的な雰囲気が漂う。
ちょっと子供にチャンスを与えるようなニュアンスがある。
シャンプーと違い、物じゃないから、試してみてくれと言えず、やらせてみて という言い回しになったんだろうけど、ちょっとエロい想像をしてしまった爺さんは、妄想族の一員か・・・・
やらせる っていう響きがエッチな事を連想させるんだよなぁ。
一回でいいからやらせて って言ってるわけだから・・・(笑)

果たしてその立候補者は、やらせてもらえるのだろうか?
明日の選挙は爺さんも行きますよ。
自分が選挙に行ったって、どうせ田舎の人たちは何も考えずに自民党に入れるだろう、僕が選挙に行ったって政治は変わらないという気持ちから、選挙に行った事が無い爺さん。
今回の選挙で60年続いた自民党政治が変わるわけですから、歴史に残る出来事に参加しとこうと思います。

一度やらせてみたい という事です。
エロい。

« ブブ彦日記 痒み止めの薬、即効 | トップページ | 独り図書館 矢沢あい NANA、リベンジしてみっか »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。