« あぁ、食い道楽 エスプレッソ効きすぎ・・・た | トップページ | シルバーウィークって呼び方が、ちょっと嫌じゃない? »

2009年9月 6日 (日)

ダイエット奮闘記、第3部エピローグ Wii Fit Plus

Wii Fitで体重管理をしているわけですが、来月にWii Fit Plusが出るんですよ。
これまでのWii Fitに入っていたメニューは全て入っていて、片方にだけ入っているトレーニングをやるためにディスクを入れ替えるような必要が無い。
では何がプラスかというと・・・
肩こり、メタボ改善、若さを保つ、くびれを作る などの目的別にメニューを組んでくれたりするのです。
爺さんはメタボ対策が気になります・・・
自分だけのセットメニューも記憶してくれるそうなんで、毎日やる人にはいちいちメニューを選ぶ手間が省けます。
地獄の腹筋トレーニングコースを作ってみたい。(やれるかは別問題w)
メニューを選んでいくと、何分間で終わるのか、トータルの時間を計算して表示してくれたり、逆に時間を指定するとその時間でできるメニューをオススメしてきたりします。
消費カロリーを表示してくれて、料理でいうと何々一皿分、といった表示もされる。
随分と親切になった印象である。
肝心なところでは、新しいトレーニングが20種類増えているらしい。
ペットや赤ちゃんの体重を量る(ダッコして量り、人の体重を引いてくれる)機能も出来た。
そして、このプラスが欲しくなる最大の要素が二つある。
これまでのデータを引き継げる事。
爺さんが痩せてきた軌跡が消える事なく、引き継いでくれる。
これは地味に嬉しい。
そして驚くなかれ、2000円なのである。
あ、これは前作を買っている人はバランスWiiボードを持っているから、ソフトだけを買えば良いからです。
2000円のソフトって凄いなぁ。
買ってみたけどやらない となっても罪悪感を感じたり、後悔する事も安いから無さそう。
これは買ってしまいそうな気がする。
発売は10月1日。

体重はリバウンドも無く62kgをキープ、僅かにですが痩せていってます。
カレー食べまくってるし、こっそりシュークリームを食べたりしてるんだけどなぁ。

« あぁ、食い道楽 エスプレッソ効きすぎ・・・た | トップページ | シルバーウィークって呼び方が、ちょっと嫌じゃない? »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。