« あぁ、食い道楽 焼きそばが嫌い、ソース味というのがちょっと・・・ | トップページ | ブブ彦日記 臭い!? まさかそんな »

2009年9月19日 (土)

トラベル・レポート 新潟 お約束の強行旅行

シルバーウィークという名前はどうなんだ?と思っているけれど、周りの誰も違和感無いみたい。
普通に「シルバーウィークは・・・」という会話が聞こえてきたりします。
ホントにそのネーミングで良いんですか? 定着しちゃいますよ?

えぇ~、今回の連休ですが、新潟に行く事になりそうです。
金欠の爺さん宅は、例によって日帰り強行ツアーです。
新潟と聞いて、浮かんでくる歴史、場所、名物など、どれも乏しいのですが、何かしらあるだろうと新潟行きが決定。
天地人がとてもつまらないので(強調!)、直江兼続ゆかりの地には行きません。
行ってしまうとNHKに負けてしまったような気がする。(なんじゃそりゃ)

茨城から新潟までは、片道4時間~5時間くらいでしょうか?
米どころの新潟ですから、旨い日本酒があったら買ってきたいという願望がありますな。
試飲できればいいのだけど、インターや道の駅では試飲は無理だろうか?
飲酒運転になっちゃうからアルコールには厳しいと思うんです。
やはり酒屋さんにでも行かないと無理だろうか。
相性の良い酒が見つかれば、一升瓶で買うんですけどね。
新潟の酒は辛口が多いらしいのですが、甘い酒がいいんだけどなぁ。

へぎそば?
いらね。

« あぁ、食い道楽 焼きそばが嫌い、ソース味というのがちょっと・・・ | トップページ | ブブ彦日記 臭い!? まさかそんな »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。