« あぁ、食い道楽 日本酒久保田、実は兄弟が多いらしい | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 またもや空白の時間があったりして・・・ »

2009年9月27日 (日)

ダッシーはユウコウテキ(笑)

今思い出したんだけど、小学校の通学路によく現われる犬がいました。
誰が名付けたのか、ダッシーと呼ばれてました。
この犬はダッシュがすごいので、ダッシー。
小学生が考える名前なので安直である、ストレートである。
このダッシー、ユウコウテキな犬である。
寄ってくるし、噛んだり吠えたりしない。
しかし、ケツの穴を蹴られると・・・・
一直線にダッシュしていく。
もう、視界から消えるくらいずっとダッシュするのだ。
たぶん200メートルは全速力でダッシュしていたはずである。
あ、ケツの穴を蹴るって話ですが、蹴るといってもトンと触れるくらいで十分です。
そうするとビクッとして、スイッチが入り、一直線にダッシュします。
懐かしいなぁ、ダッシー。

« あぁ、食い道楽 日本酒久保田、実は兄弟が多いらしい | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 またもや空白の時間があったりして・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。