« あぁ、食い道楽 14ヶ月ぶりに納豆を食べる、血がドロドロだから???なぜ今さら | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 一気食い、反省、でも止められない »

2009年9月 8日 (火)

僕とうつ病、闘病記 毎日死のうとしてる自分、でも心配ナシ

薬はちゃんと飲んでるし、それなりに効いてくるのだけど・・・
毎日死にたいと考えています。
日中一人でいる時は、ずっと考えています。
でも、今日は友人の誕生日だから死ぬわけにはいかないとか、メールのやり取りをしてしまったから死ぬわけにはいかないとか(あの時助けられなかったと背負い込んでしまうから)、そんな理由だけで自殺を止めたりしているんです。
死ぬとしたら、首吊りになると思うのだけど、家で死なれたら迷惑だよなとか、そんな事ばかり考えています。
自殺の方法を具体的に考えていると言うと、また薬が重くなるから、先生には言いません。
家族にも言えません。
友人にも言えません。
死にたいと相談されたりしても、周りは何もしてやれないから。

きっと、一生死にたいと思いながら、生きていくんだと思います。
だから、これを読んでも心配しないでくださいね。
ブログに書いて、だれかに話を聞いてもらってるつもりになって発散してるだけですから。

« あぁ、食い道楽 14ヶ月ぶりに納豆を食べる、血がドロドロだから???なぜ今さら | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 一気食い、反省、でも止められない »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

せーです

たぶんわかのわからないコメントでごめんなさい

他人は他人にしかなれないのがもどかしいけど
自分にとっての自分すら時々他人みたいに感じます

まさ爺の客観的な視点を僕も大事にしたいです

早くお薬が合って治るといいですね
お互いユル~クがんばりまっしょい

ちょっと参考になるかもしれません。
うつ病こくふく会http://www3.cncm.ne.jp/~coropicat/

せーさん、こんばんは。
僕は客観的に見れているんでしょうか?
せーさんみたいに自分をコントロールできるようになりたいです。
仕事頑張ってくださいね。

えりさん、お久しぶりです。
焦るとどんどん空回りするのは分かっているので、ユル~クいきましょうね。

elmoさん、こんばんは。
紹介してくれたサイトを今、見てます。
情報ありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 14ヶ月ぶりに納豆を食べる、血がドロドロだから???なぜ今さら | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 一気食い、反省、でも止められない »