« 水戸黄門、バラエティーのノリ | トップページ | 適当にツバキ、大切な毛はどうなる?  »

2009年9月 1日 (火)

僕とうつ病、闘病記 睡眠薬?が追加、年金の更新、どうなる?

病院に行ってきました。
まだまだ、身体が重くて、一日中横になっている日が多いと伝える。
当然、薬の一部に手を加える事になりました。
今月の処方は・・・
 朝 エビリファイ3mg
 朝夕 ロナセン4mg
    アーテン2mg
 就寝前 アキネトン1mg
     セレネース3mg
     レンドルミン0.25mg

今回の変更点は
エビリファイ、レンドルミンです。
エビリファイは初めてではありません。
以前使った時はあまり効果が無かったはず。
昔よりは良くなってきているから、今使ったら効果があるかもしれないという狙いで、再登場。
レンドルミンについて調べてみると・・・
 ・寝るすぐ前にお飲みください。飲む前にやるべきことを済ませておきましょう。
 ・仮眠の前はよくありません。たとえば、十分な睡眠時間をとらないまま起床して仕事をしなくてはいけないとき、また、夜中に一時的に起きて仕事をする場合は、この薬を飲まないでください。
 ・日常的なストレスによる一時的な不眠に安易に用いることには賛成できません。
 ・長期連用時、自分の判断だけで急に中止してはいけません。急に飲むのをやめると、反動でかえって眠れなくなったり、イライラや強い不安感、震えを生じることがあります。
深刻な副作用はこれといって無いようです。
ようするに、睡眠薬ですな。

障害基本年金が10月に終了するので、更新をお願いしたいのですが?と言うと、通知が届くから、それに従って行動してくれ と一蹴。
そんなこと知らないもんだから、金銭的な心配をずっとしてた。
無駄な心配だったか・・・・
もっと早めに相談しとけば良かった。
それにしても、年金を申請した時と今の僕の病状はどう変わったのだろうか?
結構良くなったはずであるが、年金の等級が変わるのだろうか?
あぁ、収入が減るとまた大変な事になるなぁ・・・
でも病状が良くなっているなら、そうなるのも当然だし・・・
あぁ、不安ばかりだ。

« 水戸黄門、バラエティーのノリ | トップページ | 適当にツバキ、大切な毛はどうなる?  »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。