“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕とうつ病、闘病記 睡眠薬?が追加、年金の更新、どうなる? | トップページ | シネマごしっぷ マイケル・クライトン版海賊映画の話があるらしい »

2009年9月 1日 (火)

適当にツバキ、大切な毛はどうなる? 

シャンプーとコンディショナーをツバキに変えたんですが、毛がサラサラになりましたね。
縛っておいた髪を解く時も抜け毛切れ毛がずいぶんと減りました。

ツバキの値段が高いのか普通なのかは知りません。(多分高い???)
シャンプーのCMではツバキが一番印象に残っているというだけである。
シャンプー売り場に行ったら、目線が集まる場所に一番場所を確保して売られていたのがツバキだったというだけで購入を決めたいい加減さがあるのですが・・・・

CMのイメージから勝手に想像しただけですが、髪の長くて綺麗な女性が歩いているじゃないですか。
ストレートの人には爺さんがかったヤツでも良かったのかもしれない。
買って帰ってきてから初めて見たCMでは、ダメージケア???というバージョンも売っているらしい。
髪を染め、パーマをかけ、爺さんの髪は結構痛んでいるのではないのか?
だったらダメージケアの方を買うべきだったのでは? と反省。
買う前にこのCMを見ていれば、こっちを買っただろうに・・・
というか、買う時にもっと説明なり、特徴を見ろという話ですな。
他にどんな商品が並んでいたか、まったく見てないから、覚えてない。
値段も説明も見ずに買ってしまうあたりが、男らしいでしょ(笑)

毛が長くなった事で、一回に使うシャンプーの量も倍くらいになったでしょうか。
すぐに無くなるでしょうから、次回はもっと慎重に選ぶようにします。
シャンプーを何にするか? こういう事を悩む楽しみもあるのかもしれないなぁと爺さん。

一日に髪の事を何回も考えるようになったしなぁ。
毛を伸ばすってのは、最初安易に考えていた事の何倍も大変である。
長い髪の女性を見ると、尊敬すらします。
大変なんだけど、愛おしい、この暑苦しい髪。
いつまで、この髪型でいられるだろうか?
周りから「待った」がかかるのか?
ある時自分から「飽きた」と言ってバッサリ切るのか?
見当もつかないです。

« 僕とうつ病、闘病記 睡眠薬?が追加、年金の更新、どうなる? | トップページ | シネマごしっぷ マイケル・クライトン版海賊映画の話があるらしい »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。