« トラベル・レポート 新潟 とんでもない鮨と遭遇 | トップページ | トラベル・レポート 新潟 日本酒、久保田と爆弾にごり酒 »

2009年9月23日 (水)

ブブ彦日記 ブサイク顔で黒い犬は怖いらしい

20090923Wii FitプラスのCMにフレンチブルが出ています。
パイド(牛柄)の若そうなフレンチです。
プリンター“カラリオ”のCMに出ていたのもパイドの子だったな。
テレビで随分と見るようになったフレンチですが、フォーン(顔だけ黒くて身体は茶色)や、ブブ彦のようなブリンドル(黒と茶色のトラ柄)のフレンチは出てこない。
フォーンもブリンドルも、威圧感があって怖く映るからだろうなぁ。
真っ黒じゃ犬の表情がわからないし・・・・
でも、フレンチがテレビに出ると嬉しくなる。

ブブ彦を散歩に連れて行くと色々な人に会いますが、ブブ彦を見てフレンチブルだと分かる人は1割もいない。
まだまだ珍しい犬種なんだろうな。
高いし、ブサイク犬は好き嫌いが分かれるから、今後もフレンチが普及する事は無いでしょうな。
「フレンチですよね? いいなぁ」と、たまーーーーに言われと、ものすごく嬉しかったりします。

ブブ彦は自分が珍しい犬種だとは分かるわけもなく、拾い食いできる物がないか探してばかりである。

« トラベル・レポート 新潟 とんでもない鮨と遭遇 | トップページ | トラベル・レポート 新潟 日本酒、久保田と爆弾にごり酒 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。