“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブブ彦日記 ブサイク顔で黒い犬は怖いらしい | トップページ | デジ物コバナシ Eye-fiカード、便利さと、罪悪感と »

2009年9月23日 (水)

トラベル・レポート 新潟 日本酒、久保田と爆弾にごり酒

20090923

新潟は米どころ、日本酒も旨いらしい。
冬の寒さが良いらしいとか、水がいいとか、うんたらかんたら・・・
辛口ですっきりした飲み口の酒が多いらしい。
酒蔵を見たことが無いので、見学に行ったのですが・・・・
休み・・
次の酒蔵も
休み・・・・
やむ得ず小さな酒屋に入った。
有名な“久保田”を買おうとしたのですが、一升で5000円。
たけーーーー。
それに一升も飲めるのかが分からない。
口に合わなかったらもったいないし・・・
720mlの小さい“久保田”を買う事にした。
それでも3000円。
結構高いのね。
それと2000円のにごり酒を購入。

レジに酒を持っていくと「このにごり酒は横にしないでくれ」と言う。
醗酵してる?とか何とか言ってたなぁ。
横にしたり振ったりすると、爆発するらしい。
まぁ、爆発はしないだろうけど、大変な事になりますよ という事らしい。
とりあえず“久保田”を先に飲んでみるつもり。
にごり酒が爆発するのは当分先の話になりそうです。
冷蔵庫の奥深くに封印しました。
どうなることやら・・・

« ブブ彦日記 ブサイク顔で黒い犬は怖いらしい | トップページ | デジ物コバナシ Eye-fiカード、便利さと、罪悪感と »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。