« あぁ、食い道楽 何故か出てくる鮎。 にごり酒は逃す | トップページ | あぁ、食い道楽 リバウンドケッテイ。 濁り酒もどうぞ »

2009年10月27日 (火)

ゲームしてみる? 携帯の着信音、曲はもちろん1-1の・・・・

メールの着信音にゼルダの伝説の謎解き音をもう10年近く設定しているのではないか?という話の続きである。
こんどは電話の着信音の話である。
スーパーマリオの1-1の曲である。
1-1ってのがわからないって人でも聞いたことがあるはずの、一番有名なあの曲である。
携帯にプリインストールされている曲を使うのは嫌なんです。
かといって、曲をダウンロードして、最新の曲を落とそうとは思わない。
だって古くなるから。
じゃぁ、クラシックの有名所にでもすればいいだろうと思うが、それは渋すぎて嫌。
やはりマリオなのである。
このゲームオタクがと思われようが、他に遣っている人は皆無だし、誰でも知っているというアドバンテージはデカイ。

ひとつ問題がある。
電話が嫌いな爺さんは、このマリオの曲が流れると身体が硬直するのである。
0.1秒で。
もうパブロフの犬状態なので、やめればいいのにとも少し思う。

« あぁ、食い道楽 何故か出てくる鮎。 にごり酒は逃す | トップページ | あぁ、食い道楽 リバウンドケッテイ。 濁り酒もどうぞ »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。