« あぁ、食い道楽 ロールケーキ一気食い、その後 | トップページ | あぁ、食い道楽 ロールケーキの後始末 »

2009年10月13日 (火)

デジ物コバナシ 2011年春、先は長い。 10月下旬、これは近い

地デジパソコンが欲しくて、電気屋に行ってきました。
何度も言ってますが、パソコンが壊れでもしない限り、買うのは2011年の春である(笑)
1年半も先の話なのに、カタログをもらってきて、パソコン本体の裏側に目をやり、配線をチェックしたり、画質をチェックしたり、怪しい目つきで爺さんを見る店員をチェックしたりしてきました。
いいなぁ。地デジパソコン。
今使ってるのが壊れれば良いのに(というのは言いすぎだが)欲しい。
でも1年半後にパソコンのスペックは劇的に上がってるだろううし、安くなってるはず。
ここはガマンである。

さて、1度書きかましたが、Eye-fi(アイファイ)カードというのがあります。
デジカメで撮った写真を自動でパソコンに転送してくれるカードです。
カードを抜くことも、ケーブルを繋ぐ必要も無いのです。
値段が6000円くらいで結構高いのだが、2Gがその値段だからそんなには高くは無い。
1度諦めたが、これが欲しくてたまらない。
年内に安くて機能をしぼったタイプが出るという噂なので、それまではガマンか・・・・
うーん欲しい。

ほんとパソコン馬鹿であると自覚はしているが、治りそうにはない。

« あぁ、食い道楽 ロールケーキ一気食い、その後 | トップページ | あぁ、食い道楽 ロールケーキの後始末 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。