« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ゴルゴンの知らない一面 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ チョコムースも旨かった »

2009年10月19日 (月)

デジ物コバナシ 良い買い物をしたハズである

20091019eyefiEye-fi(アイファイ)という無線LAN機能が付いたSDカードが欲しいと以前書き、書いたけど諦めました。

カメラからカードを抜き、パソコンに刺し、パソコンに取り込み、日付を付けたり、おき場所を整理したりする手間があったわけですが、このアイファイを使うと、撮った写真はカメラから取り出す事無く、自動でパソコンに転送される。
どのフォルダに置くかも設定できるし、日付も勝手に付けてくれる。
最初は、カードを差すくらいの手間を惜しんでいてはダメだと思っていたのですが、口コミを見て心が変わりました。
皆さん、絶賛してるんです。
この便利さを知ったら、元には戻れないと。

特に爺さんの使っているtypePはSDカードを出し入れする位置が悪くて、とても取り出しにくい。
出しにくいうえに、かなり固めにロックがかかっていて、ソレを外すほど力を入れると爪の辺りに痛みが走るくらい固いのである。
この痛いのが嫌で、写真は撮らないし、パソコンにも取り込まなくなっていったのです。

そこで、ちょっと高かったのですが、思い切って買ってきました。
箱がオシャレで、右側のタブを引くと、左側からカードが出てくるという凝った作り。
設定は指示通りにクリックしていくだけで、超簡単。
説明もどこかコミカルなのである。
5分くらいで設定は完了。
さっそくEye-fiカードをデジカメに入れて写真を撮ってみると・・・・
即座にパソコンに転送されてる!!
すばらしい!!
ガンガン写真を撮るようになりそうな気がする。
いい買い物をしました。

子供の写真なんかを撮ってる人にもオススメですね。
日々の成長を記録するには日付などを入れないといけないし、パソコンで色々いじって・・・という手間から開放され、写真を撮るだけですからね。
どんどん転送されるので、カードの容量が足りなくなる事もないですし、オススメです。
あ、ムービーも転送できるバージョンのEye-fiカードはさらに2000円ほど高くなります。
でも、ほんとオススメですよこれ。

ちなみに容量は2Gなんですが、普通に売られている最安値は1000円くらい。
これが今回のEye-fiだと・・・・
値段は言うまい・・・・高いですが、値段以上に便利で、満足してます。
買ってよかった。
ブログも写真が多くなる事になりそうです。
満足&ニンマリ

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ゴルゴンの知らない一面 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ チョコムースも旨かった »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。