« ブブ彦日記 微妙な季節 | トップページ | あぁ、食い道楽 いきなりの やな 何故か鮎が出る »

2009年10月25日 (日)

ゲームしてみる? 謎解き音、他はありえない。

携帯を買い換えたわけですが、譲れないお決まりがある。
メールの着信音を、ゼルダの伝説の謎解き音にする事である。

携帯を買った日に、iモードで任天堂モバイルというサイトに行き、一日だけ契約をする。
そして、お目当ての謎解き音をダウンロードしたら、即解約。
こうして歴代の携帯の着信音はすべて同じで、かれこれ10年以上同じ音なのである。
あの、ちゃらららららららん という音でメールが届かないと、気持ちが悪いんだよね。
このコダワリが分かる人はいないだろう。

ゼルダの伝説は、仕掛けられた謎を解きながら進む、超有名ゲーム。
この謎が解けた時に、メールの着信音と同じものが鳴り、俺って天才か?と本気で思ったりする瞬間があるのだ。
もちろんそれは、任天堂がちょっと考えればわかるレベル、閃くと簡単、などと、無理と投げ出さないギリギリのバランスで作ってくれているからなのだが・・・・それでも天才だな俺とか、にらんだとおりだったね と自己満足にひたれるのだ。

だからいいのさ、僕だけ謎が解けて、気分良くなれれば良いのだから。
このコダワリ、分かってほしいなぁ。

« ブブ彦日記 微妙な季節 | トップページ | あぁ、食い道楽 いきなりの やな 何故か鮎が出る »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。