« 緑亀携帯、少し静かになる | トップページ | いきなりパジェミニが停止、三菱車だから??? »

2009年10月30日 (金)

デジ物コバナシ 復旧は無理、手動に切り替えます・・・・(ショック)

パソコンのバックアップが自動でとってくれなくなってしまった問題。
散々方法を試しましたが、どれも駄目。
タスクスケジューラーもコマンドプロンプトも、バッチファイルも駄目。
ワンクリックで外付けHDDに接続できるというのに、それをソフト的にやることが無理なのだ。
通信が通っている、通っていないの判断はコマンドにあるのだが、繋がっていないものを繋ぎに行くコマンドが無い。

今回の問題の原因は、Windows Updateで何かしら設定を変えられたと考えています。
家にある3台のPCが同時期に同じことになっているからである。
それを直すパッチが早く出てくれるといいのですが、今のところ音沙汰無し。
そんなミスがあるという情報すら流れてないし・・・・
爺さんの知識が無いだけなのか・・・・

とりあえず、手動でバックアップをとることはできるので、忘れないように毎日、チクチクとクリックするしかないようで。
両親のPCも自分でバックアップをとらせるようにします。
なんでも面倒みるのは良くないので。
それでバックアップとってなかった と多分なるのでしょうが、良い勉強、教訓になるだろうと・・・・・
すまん、放置します。

« 緑亀携帯、少し静かになる | トップページ | いきなりパジェミニが停止、三菱車だから??? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。