« 僕とうつ病、闘病記 ハガキが来ない、焦りばかり来る | トップページ | 緑亀携帯、少し静かになる »

2009年10月29日 (木)

デジ物コバナシ バックアップ命という男、ここ数日眠れず

僕はバックアップという事にこだわる人間だ。
ネットとメール、通販くらいにしかパソコンを使わない人にはこの話は関係ない。
僕は、慎重な性格だし、SEという仕事に就いていた時期もあるし、とにかくバックアップの大切さを人の10倍は知っている。
DVDにでも焼けばいいじゃないかと思われるかもしれない。
それでは駄目なのである。
何といっても毎日最新の変更を記録させる必要があるためである。
それにはバックアップはオートメーション化しないといけない。
毎日勝手に最新のバックアップをとっていてくれるこれがどれほど大切な事か・・・・ ここまで書いても分からない人がほとんどなのだろう。

さて、そのバックアップが自動で採れなくなってしまった。
一大事である。
原因を突き止め、解決策を調べ、テストし、手直しを加える。
これの繰り返しをもう5日やっている。
直る見込みがやっと出てきたくらいの段階で、まだまだ楽観視できない状態。

バックアップ命の人間にとって、数日間バックアップが取れないという状態の恐怖というのは口では言い表せない。
恐ろしい・・・今何かあったら・・・・
夜もうなされ気味である。

« 僕とうつ病、闘病記 ハガキが来ない、焦りばかり来る | トップページ | 緑亀携帯、少し静かになる »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ナオリソウなら見通しがついているのかな?

随分前の記事だけど、鎧塚さんの・・・
写真うまいね!
私は今日は「キャラメルコーン」で我慢した。
(でも私のじゃないけど・・・勝手に拝借)
あ、生クリームがのってるプリンも食べた。

秋は食べ物がおいしいね☆

直らない事が判明しました。
家にある3台のパソコンがほぼ同時に同じことになっているので、アップデートで何かを変えられえてしまったと読んでいます。
そのうち、それを修正する物が出ればいいのですが・・・・

バックアップは取れるようになったのですが、手動でないと(といってもワンクリックだが)駄目なんです。
そうすると忘れたり、面倒になったりで、不規則にどうしてもなってしまうと思います。
特に親のPCまで見てられないので、あっちは自己責任で自力でやらせます。

ヨロイヅカさんの写真は、食べたいのを我慢して撮るのが辛いのです。
味は保障済み。 感動しますから、一度行ってみることをオススメします!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 ハガキが来ない、焦りばかり来る | トップページ | 緑亀携帯、少し静かになる »