« 僕とうつ病、闘病記 先生に助け舟。あんたも人だったか・・・ | トップページ | 明日こそ炬燵を出す!! 人の意見なんて聞くもんか »

2009年10月 2日 (金)

ブブ彦日記 憧れのグレート・デンが目の前に、でも触れない・・・

ブブ彦の耳掃除をしてもらうために、2週に1度病院に通っている。
今回は9月の(ダラダラしてたら10月になってしまった・・・)フィラリアの薬と、食べても湿疹ができないドッグフードを買うのも理由である。
車を止めて病院に入ろうとすると、看護師???(動物病院の場合は何て呼ぶの?)さんが、何とグレート・デンを散歩に連れて行こうとしている!!!
この前はブルドッグを連れ出そうとしているところに遭遇し、デヘデヘ撫でさせてもらったが、グレートデンも飼ってるとは!!!
次は何が出てくるんですかぁ???この病院。
グレート・デンを触るのは、爺さんでもちょっと怖い。
爺さん一人だったら、間違いなく“触る”を選ぶんだけど、今日はブブ彦がいるために無理と判断。
大人しくて賢いデンだけど、万が一ブブ彦がケンカを売ってしまった場合、責められるのは病院側の犬、そして大きい方の犬なので、接近は諦め、病院に入ることにした。

一番好きな犬は?と聞かれたら、フレブルかブルドッグだが、グレート・デンも捨てがたい。
グレート・デンが家の中で飼えるくらい広い家に住むことができるなら、グレート・デンを飼いたいと思う(なんじゃそりゃ)
あの子馬のような犬を転がして、マウンティングしたら楽しいだろうなぁ(夢)

« 僕とうつ病、闘病記 先生に助け舟。あんたも人だったか・・・ | トップページ | 明日こそ炬燵を出す!! 人の意見なんて聞くもんか »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。