« シネマごしっぷ タラ新作を観てきて感想(ネタバレ無し) | トップページ | ブブ彦日記 CMのパクリ・・・ »

2009年11月22日 (日)

新・三銃士、こりゃ掘り出し物。 面白い

20091122_2人形劇の“新・三銃士”が話題になっていると書き、昨日の夜から再放送が始まっていると書きました。
早速、今日見てみたら、面白い面白い。
1話20分なんですが、あっという間。
もちろんNHKなのでCM無し。
噂になっていたセットの豪華さ、緻密さは予想以上で驚かされました。
また、人形達の動きもリアルで、キャラクターによって動きの癖が違い、またびっくり。
表情は変わらないのに、シーンごと、アングルごとに違って見えるのは能面と同じ原理なのだろう。
展開が速く、登場人物も多め。
しかし、毎回キャラクターの下に名前が表示されたり、振り返って説明してくれたりするので、安心。

これは大人が見ても、幼稚じゃなく、否、大人でも楽しめるように作られています。
14年ぶりの人形劇ですからね。
案外ターゲットは当時子供だった世代なのかもしれない。

とにかく面白い。
まいった。

« シネマごしっぷ タラ新作を観てきて感想(ネタバレ無し) | トップページ | ブブ彦日記 CMのパクリ・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。