« あぁ、食い道楽 田舎に旨いラーメン屋ができたらしい | トップページ | シネマごしっぷ TV版エクソシスト始動!? »

2009年11月25日 (水)

掟を破り、解約しちゃいましょうかね

買い換えた緑亀携帯がメールを着信すると、ずっとランプが点灯する問題。
なんと設定で消す事に成功!!
アッサリとまぁ・・・w
画面の明るさも一番暗くし、深夜0時から朝8時までは、電源OFF状態にするように設定。
これで、電池に関しては完璧。
充電は2週間に1回くらいになればサイコーだな。(さすがに無理か・・・)

こうなってくると、もう一つ気になる事が出てくる。
携帯を購入した際に入ることを求められたサービスなのだけど、画面下にニュースが流れるんですよね。
あれを消したい!!。
使えないのに有料ですから・・・


ニュースの見出しだけが流れるのですが、それだけ見ても意味が分からない物が多すぎ。
例えば「海老蔵&真央、結婚へ」とだけ流れる。
海老蔵ついに浅田真央と結婚するのか?と思うじゃないですか!
梨園の妻を真央ちゃんがやるの?
ちょっと待て、どこの真央の事を指しているの?
となるのですが、その流れているニュースの詳細を見る方法が無い。
表示されている文字をクリックするとリンクが張ってあるというパソコンでは当たり前の事ができないもどかしさ。
あぁ、あの文字をクリックしたい!!

流れてくる文字を見るだけでちゃんと把握できるようにしてもらいたい。
あれじゃぁ、TVやゴシップ雑誌と同じ“見させる”“買わせる”ための情報の出し方じゃないか。
しかも、そこから続きを知る方法が無いという事は、TV,雑誌よりもたちが悪い。
解約したら罰金とか料金プランの変更とかが起こらないとは言い切れないだけに、慎重になってます。
あと2月だけ我慢するか。
料金にしたら600円だし(結局妥協・・・)

« あぁ、食い道楽 田舎に旨いラーメン屋ができたらしい | トップページ | シネマごしっぷ TV版エクソシスト始動!? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。