« 今更、新・三銃士に興味津々、今夜がラストチャンス!? | トップページ | シネマごしっぷ タラ新作を観てきて感想(ネタバレ無し) »

2009年11月21日 (土)

緑亀携帯、小さな親切大きな漏電

最近買い換えた緑亀携帯ですが、メールが届くと光りだすんです。
そりゃ、どの携帯でも光るわな と思うでしょう。
派手に光ってメールが着信したことをお知らせし終わってからである。

小さいランプが5秒おきに点灯するんです。
メールはパソコン側で見るから、携帯では見ない。
でも携帯を開いて既読にしないと、いつまでたっても光っている。
爺さんみたいに使っている人っていないだろうから、本来、携帯が控えめに、メールの着信を教えてくれたら便利なんだろうね。
でも、爺さんはパソコンでやり取りするから、携帯は光らないでほしい。

そもそも、なぜそんな事を言うのかというと、この小さいランプの点灯が結構電池を食うのである。
一日光らせていたら、電池が半分になっていた。
これは痛い・・・・
オプションで止めさせる事もできないらしく、困り者である。

だから、メールを携帯で読んで、概読にしてランプを消し、パソコンで返信するという、変なパターンができています。
何とかならんもんか・・・・

« 今更、新・三銃士に興味津々、今夜がラストチャンス!? | トップページ | シネマごしっぷ タラ新作を観てきて感想(ネタバレ無し) »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。