« シネマごしっぷ アンジー、父と和解か!? | トップページ | 緑亀携帯、小さな親切大きな漏電 »

2009年11月20日 (金)

今更、新・三銃士に興味津々、今夜がラストチャンス!?

20091120NHKで10月から放送が始まっている“新・三銃士”が好評らしい。
人形劇は1995年に放送された“平家物語”以来となる14年ぶりの人形劇。

人形劇と侮るなかれ、表情豊かな人形たち、豪華なセット、なにより“三銃士”の話自体が面白いらしく見た人達からの感想は絶賛ばかり。
脚本が、三谷幸喜ってのも面白い。
本人が三銃士が大好きだったらしく、その意気込みも脚本に影響させてそうだ。

冒頭の数話とそれ以降の話の放送時間が変わったらしく、見逃した人が続出し、再放送を求める声がかなりあったようで、今夜(日付は明日)1時20分から再放送が決定。
爺さんも見逃した派なので、ここは録画して最初から見てみるつもりである。
楽しみ。

公式ページはこちらから
http://www.nhk.or.jp/sanjushi/

« シネマごしっぷ アンジー、父と和解か!? | トップページ | 緑亀携帯、小さな親切大きな漏電 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。