« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 11月の新作はまだ? 間に合う? どうなのよ | トップページ | デジ物コバナシ 動いた! もういじらない、触らない、近づかない »

2009年11月 3日 (火)

独自の言語を使う、貴重なおっさん

友人のおっさんと話をしていると、訳の分からない単語が飛び出してくる、よく。
今回の謎言葉は「あんぽんたん」
どうやら干し柿を言うらしいのだが、そんな言い方ねーだろうと、電子辞書で調べてみた。

愚か者をののしっていう語
あほう
ばか
だそうです。
干し柿は干し柿と呼んだ方が無難である。

次はあのおっさんから何が出てくるか、楽しみである。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 11月の新作はまだ? 間に合う? どうなのよ | トップページ | デジ物コバナシ 動いた! もういじらない、触らない、近づかない »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント


たぶん あんぽ柿 じゃないかな?(笑) 福島?の干し柿と思うよ
干し芋の方が好きだな-

僕は干し柿苦手なんですよね。
フルーツ自体あんまり食べないということもあるんですが。
あんぽ柿は標準ですよね。たぶん

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 11月の新作はまだ? 間に合う? どうなのよ | トップページ | デジ物コバナシ 動いた! もういじらない、触らない、近づかない »