« 掟を破り、解約しちゃいましょうかね | トップページ | “わさお”似の大型犬にロックオンされる »

2009年11月25日 (水)

シネマごしっぷ TV版エクソシスト始動!?

20091125tvオカルトホラーの金字塔、「エクソシスト」のウィリアム・フリードキン監督と、原作者で脚本家のウィリアム・ピーター・ブラッティが、同作をTVドラマとしてリメイクする可能性が出てきたらしい。

今回のTVドラマ化の話は、ブラッティ本人がインタビューで明かしたもので、「原作の要素をすべて盛り込んで、新たにもっと不気味なシーン、そして斬新かつ適切なエンディングを加えたTVのミニシリーズ用の脚本を執筆済みで、近い将来に実現するかもしれない」とコメント。
さらに、「ウィリアム・フリードキンが監督を引き受けた」という発言も飛び出した。
ただし、フリードキン監督の参加については、現時点ではいっさい確認が取れていない。

映画が公開されてから30年以上たってますから、今の特撮技術を使ったら、どんな物が見れるのか。
楽しみであるが、本当にTVシリーズ化するのかねぇ?
ホラー物のTVドラマって過去にありましたっけ?

« 掟を破り、解約しちゃいましょうかね | トップページ | “わさお”似の大型犬にロックオンされる »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。