« あぁ、食い道楽 偽チョコパイがやってきて・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 スペイン料理のオーベルジュ 行くぅ »

2009年12月25日 (金)

シネマごしっぷ アバター、見たいけれど布団から出れず・・・

大好きなジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作(14年って書きましたが、12年の間違いでした)のアバターですが、公開されて話題になってますね。
公開初日の23日に見に行くつもりだったんですが、布団から出れなくて23日、24日と断念。
体調が悪かったとも言えますが、ぬくい布団の中から出れないだけだったという見方もあります・・・

というのも3D字幕版という方法で(3D日本語版や通常字幕版、通常日本語版などバリエーションがある)上映する回が12時からの一回だけしかやらないという特殊な状態でして、朝にしっかりと起きなくては見れないのです。
3D版と通常版の違いは、もちろん立体映像かどうかの違いなわけですが、見に行った人の話によると3D版は臨場感が全然違うそうです。
「絶対に3D版で見ろ」との事。
だから見るなら3D版というわけ。

話題の作品の為、上映時間の1時間前にはチケットを買っておきたいし、映画館まで一時間以上かかるし、ブブ彦の散歩に連れて行かなくてはならないし・・・・
といっても逆算して9時半に起きればなんとかなるのですが、これが起きられない。
病気やブブ彦のせいにしてますが、やはり、ぬくい布団から出たくないだけ なのである。
何年も楽しみにしていたアバターよりも、ぬくぬくをとってしまう弱いジジイなのであります・・・

« あぁ、食い道楽 偽チョコパイがやってきて・・・ | トップページ | あぁ、食い道楽 スペイン料理のオーベルジュ 行くぅ »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。