« ブブ彦日記 間の毛をコチョコチョ | トップページ | デジ物コバナシ いじってる時、何を聴く? »

2009年12月 3日 (木)

福袋、俺は買わん

2009120312月になったばかりだというのに、福袋が発売開始になった場所があるそうです。
福袋に群がる人たちを見るといつも思うのですが、なんでアレを買いたがるのか理解できないんですよね。

在庫処分の品物をまとめて売っているだけなのですが、在庫処分はまだ良いですよ。
問題なのは、中身が分からないのに買う事です。
いくら得したかを楽しむのが福袋の醍醐味ですが、お得でも必要ない物ですからね。
それを買うって事は結局無駄な買い物、無駄な出費なわけです。

ネットで“福袋”と検索すると、“中身公開サイト”が沢山ある事が分かります。
少しでも損したくないという心理があるわけですが、つまり福袋はギャンブルだという事です。
ネット上では不幸袋、不吉袋、糞袋、欝袋(これは言い過ぎ)とやゆされたりする福袋。
“福”という言葉に騙される事は、今後も無いであろう。
欲しい物は、自分で買う。

« ブブ彦日記 間の毛をコチョコチョ | トップページ | デジ物コバナシ いじってる時、何を聴く? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。