« デジ物コバナシ 9時間タイプで背中をつる・・・ | トップページ | 千の単語、覚えられるのだろうか? »

2009年12月10日 (木)

僕とうつ病、闘病記 謎の封筒が届き、またも追い込まれる

障害者年金の更新が終わったはずなのに、今日また社会保険所から封筒が届く。
中を見てみると、またなにやら書き込んで、返送しろとある。
????
手続きは終わったはずでは?
この前、診断書を提出した際に、「これで手続きは終わりですか?」とはっきり確認を取ったのに、こんな封筒がなぜ届くのか?

手続き関連が苦手な爺さんは、こうなるとパニックである。
書かれている事も理解できないし、何をどうしたらよいのやら・・・
電話が怖い爺さんは、問い合わせる事もできないし・・・
でも電話するしかありません・・・
明日電話してみるか・・・はぁ

« デジ物コバナシ 9時間タイプで背中をつる・・・ | トップページ | 千の単語、覚えられるのだろうか? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

TheBeachと申します。
「うつ病ブログ」というココログをやっています。

わたしは、うつ病とパニック障害です。
Major Depressionのほうです。

毎日処方薬漬けです。
全部で11種30錠です。

>手続き関連が苦手な爺さんは、こうなるとパニックである。
わたしも手続きが苦手で、つい先延ばしにしてしまいます。
シャキシャキ処理できる人はすごいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 9時間タイプで背中をつる・・・ | トップページ | 千の単語、覚えられるのだろうか? »