« あぁ、食い道楽 くず湯という入浴剤 | トップページ | 何事も度をこすと・・・ »

2009年12月21日 (月)

デジ物コバナシ SONY信者じゃないけれど

「爺が買うパソコンは、なんでいつもVAIOなんだ?」とよく聞かれる。
「VAIOは割高」「ソニータイマーが発動してぶっ壊れるでしょ」などと意見があるようだが、一番の理由はそのデザインなのである。

例えば、ノートPC。
他のメーカーは分厚くて、ごつい。
そのような物は使いづらいのである。

見た目も関係している。
洋服や車に例えると分かってくれると思う。
自分の気に入った物を使いたいというコダワリは誰にもあるはず。
パソコンも同じなのである。
使っていて気持ちのいい物を買いたいと思うのである。
納得のいかない物を我慢して数年使うんだったら、割高でもVAIOを買いたいと思うのである。

それにしても、車に関しては全くコダワリが無い爺さん。
「動けば何でもいい」って感じなのである。
動けばいいので、車に金をかけるつもりも無い。
その分パソコンに金をつぎ込む方が有益なんだろうと考える辺りが、家電バカたるゆえんか・・・

« あぁ、食い道楽 くず湯という入浴剤 | トップページ | 何事も度をこすと・・・ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。