« ゲームしてみる? 珠玉の一本428 完全クリア | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 薬を飲んでからのその後 »

2010年1月30日 (土)

デジ物コバナシ iPad、その名前は使えない?

20100130ipadアップルがiPadを発表しましたよね。
アイフォーンをでかくしたようなiPad。
iPodからiPadですか?
ちょっと安易すぎないか?と思っていたら・・・
なんとこの名前は富士通が2002年に商標登録していた事が判明。
在庫管理をするための小型端末の名前らしいのですが、富士通によると、知名度が全然違うので、アップルが名前を買ってくれないかな? とのこと。
公表してしまった名前を変える事はマイナスなんで、おそらく富士通から買う事で落ち着くと思います。
iPad売れるのかな?
あまり売れないと思う。

« ゲームしてみる? 珠玉の一本428 完全クリア | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 薬を飲んでからのその後 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。