« あぁ、食い道楽 蕎麦饅頭、がっかり | トップページ | ゲームしてみる? 姉にWiiを貸してみる »

2010年1月19日 (火)

ブブ彦日記 大向うの声に反応するブルドック

大向う(おおむこう)って知ってますか?
存在は知っていたけれど、呼び方は僕も最近しりました。
歌舞伎のここぞという場面で「なかむらやぁ」とか声をかける人が大向うです。
ネットでその掛け声を聴いていたら、ブブ彦がキュンキュン言い出した。
猫だと思ったそうです。
「おとわやぁ」と言っていたんだけど・・・

« あぁ、食い道楽 蕎麦饅頭、がっかり | トップページ | ゲームしてみる? 姉にWiiを貸してみる »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。