« 僕とうつ病、闘病記 薬を飲んでしまった・・・ | トップページ | ブブ彦日記 炬燵犬、前進あるのみ »

2010年1月22日 (金)

デジ物コバナシ 携帯、プチ事業仕分け

携帯の待ち受け画面の下にニュースのテロップが流れるのが、ずっと目障りだったと書きました。
見出しだけのニュースはあまり役に立たないし、そもそも携帯を1週間に1度も開かないことなんてザラ。
ニュースが流れてもまったく見ないのである。
それに有料だし。
携帯を買い換えた時に、このサービスに加入しないといけないとかで、やむ得ず料金を支払っていたのです。
さらに携帯でネットに繋ぐ事も無いので、パケホーダイも必要ない。
なので、このニュースとパケホーダイを解約しました。
ニュースが月額150円、パケホーダイが月額300円。
一月にしたら小額だけど、年間にしてみたら結構大きい。
浮いたお金で、甘い物でも食べよう。
って、同じ額を使ってしまったら意味無いか・・・
いや、お金の有効利用ですよ。

« 僕とうつ病、闘病記 薬を飲んでしまった・・・ | トップページ | ブブ彦日記 炬燵犬、前進あるのみ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。