« 龍馬伝、初回の感想 | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 正月の闇。 結果報告 »

2010年1月 7日 (木)

ゲームしてみる? アニメ声に萌えずになえる

20100107報告するかどうか迷ったんですが、昨年12月にゲームを一本購入していたのです。
テイルズ オブ グレイセスというRPGです。
アニメのムービーが挿入されたり、アニメ声の声優たちが会話をするなど、ちょっと(かなりか)アキバ寄りのゲームである。
いい歳したおっさんがゲームをやっているというだけでも負い目を感じているというのに、アニメ声のセリフを聴いていると、罪悪感を感じてくる。
途中で売り飛ばそうとも思ったのだけど、6千円以上出して買ったものだし、なんとかエンディングだけは見ておこうと頑張ってしまうあたりが、痛々しい。

ただね、病気になってからというもの、ゲームが楽しめないんですよね。(だったら買うなって?)
楽しくないし、お使いを頼まれると(今のゲームはおつかいが多すぎる)やる気が無くなる。
すんなりクリアできては達成感が無いだろうから、何かしら困難が伴うわけですが、それが頑張れない。踏ん張れない。
なんとか話の架橋まで進めたのですが、ここでギブアップ。
エンディングは禁断のユーチューブで見てしまった。(あぁ、やってしまった)
エンディングを見てしまったゲームはその存在意義が無くなり、モチベーションも一気にゼロになり、本体からイジェクトされ棚に積まれています。
明日あたり売ってこよう。
へタレです。
ゲームを卒業するには良い頃合なのかもしれないな・・・

« 龍馬伝、初回の感想 | トップページ | ダイエット奮闘記、第3部エピローグ 正月の闇。 結果報告 »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。