« 僕とうつ病、闘病記 断薬実験開始しています | トップページ | あぁ、食い道楽 年イチのチャンス、ザッハトルテ »

2010年1月14日 (木)

ブブ彦日記 緊急手術&入院

数日前、ブブ彦の耳が腫れている事に気付く。
マラセチア菌で耳の中が腫れた事はあったが、今回は耳の外側。
薄いはずの耳が厚さ2.5センチくらいにパンパンに腫れあがっている。
触っても痛がらないし、傷ついてないし、熱ももってない。
原因が分からないし、数日してもいっこうに腫れが引かないので、本日病院に行ってきた。
病名は忘れたが、耳をかいた時に毛細血管が切れて、血がたまってしまったとの事。
このままほうっておいても、治る事は無いらしく、手術することになりました。
切って、血の塊を取り出すそうですが、入院する事になりそうです。
エリマキトカゲのようなカラーを付けられる事でしょう。
手術費用とか聞けなかったのですが、果たしてどうなることやら・・・
最後に耳掃除に行ったのは年末。
2週間おきに病院に行こうと思っていたのに、3週間くらいになってしまった事が原因だと思うと、ブブ彦に申し訳なくて・・・
良い飼い主とは言えないな・・・スマンブブ彦。
ちなみに、手術は明日。
今日病院に行って明日手術とは、緊急を要する症状なのだろうか?
心配である。

« 僕とうつ病、闘病記 断薬実験開始しています | トップページ | あぁ、食い道楽 年イチのチャンス、ザッハトルテ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。