« あぁ、食い道楽 焼きそばという存在 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道049 猛者達の動向を監視 »

2010年2月 7日 (日)

ダイエット奮闘記、第3部エピローグ スイーツ中毒

久々の奮闘記である。
体重は正月前の64kgに戻りました。
ただ甘い物が無性に食べたくなって困ってる。
シュークリームを一気に4個食べたり。
ロールケーキ一本を一気に食べたり。
それだけ食べても体重をキープできてるのは、どういう事なんかね?
久々に会った伯母に痩せたと驚かれた。
そりゃ100kgのヒデブだった頃から会ってないもんな。
あの頃には戻りたくない。
しかし甘い物は止められない。
ヒデブ時代の写真でも部屋に貼ってみるか(笑)
そしたらシュークリーム2個くらいには控えるかもしれん。

« あぁ、食い道楽 焼きそばという存在 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道049 猛者達の動向を監視 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

自分は12月の健康診断時
精神的にダウナーだったことも手伝って
62kgを記録しましたが

今は石油王のような食生活を送っている為
67kgに赤マル急上昇です

そしてタバコや酒はやめられても
甘いものは止められません
甘いもにはワムゥばりに敬意を表しているからです

そしてまさ爺さんの食いついてくれるネタを思考中

石油王のような食生活(笑)
相変わらずせーさんの表現は面白い。
見習わなくては!!

僕も太ったり痩せたりと繰り返してますが、痩せようと思えば痩せてしまうので、欲望に負けて食べまくってしまいます。
せーさんが言うように運動で痩せないといけないけれど、それができずに飯を食わずに痩せようとするから問題はありそうです。

ファミレスに行けば必ず甘い物を頼み、コンビニに行けば新作スイーツを買いあさり、友人から旨い物を聞けば買いに行ってしまう。
岸辺露伴のように「だが断る」とキッパリ言えないのです。
結果、重ちーのハーヴェストを使って、町中の甘い物をかき集める日々であります。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 焼きそばという存在 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道049 猛者達の動向を監視 »