« ブブ彦日記 ブブ彦さんのあだ名 | トップページ | 龍馬の影響? いいえ違います と言いたい »

2010年2月22日 (月)

あぁ、食い道楽&独り図書館 栗田さんがイイ!!

Photo_2漫画版美味しんぼを読んでますが、YouTubeでアニメ版美味しんぼも見てます。

海原雄山は愛すべき最高のツンデレキャラだという事は誰もが知るところですが、やっぱり僕は栗田さんが好きなのである。
漫画版は中学生かよっ!!って顔で初登場し、中盤では可愛い顔に、山岡さんと結婚してからは顔が四角くなり別人になってしまった・・・・
やはり山岡さんと結婚する前のピチピチした感じが好きである。

アニメ版の栗田さんもいい感じで、漫画版とはまた違った良さがあります。
あの可愛い声はどっかで聞いたことがあると思っていたけど、ドラゴンボールのチチの声(初代チチである)だと後に分かり、納得。
「悟空さ」という声を覚えている人も多いでしょう。
その他に「こっぱずかしー」「おらの心は水洗便所みたいにきれい」とかいう独特の表現をあの栗田さんが言っていると思うと・・・・

話がそれてしまった・・・・栗田さんの話である。
ヒロインですから一番可愛く描くのは分かるのですが、あの性格もいいんだよなぁ。
山岡さんとの関係も料理以上に見どころ満載。
山岡さんに「きみも自分のボーイフレンドつれて行きゃいいじゃないか」と言われ「究極のメニュー作りで忙しくて、ボーイフレンドなんか作る暇ないでしょっ!山岡さんがグータラしてなければ、究極のメニュー作りも、もっとはかどるんですよ!」と反発。
恥ずかしそうに山岡さんが彼女いるか聞けば、山岡さんの態度に怒ったり。
山岡さんが非モテであることを山岡の先輩から聞いて大喜びしたり。
山岡さんが他の女に抱きつかれたりすると控えめに嫉妬したり。
ぐぅたらの山岡さんのやる気を上手に引き出すあたりとか、言う時はハッキリ意見するとことか。

栗田ファンは沢山いるようですが、結婚後の四角い栗田さんは全員に不評。
僕も同感であります。

« ブブ彦日記 ブブ彦さんのあだ名 | トップページ | 龍馬の影響? いいえ違います と言いたい »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

独り図書館」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。