« あぁ、食い道楽&独り図書館 栗田さんにライバル出現 | トップページ | 自分の名前を検索してみる »

2010年2月27日 (土)

東京スカイツリー、その信じられん高さ

20100227ちょっと前に東京スカイツリーを見たんですけどね。
すんごい高さなんですよ。
(えっと、スカイツリーというのは、新東京タワーの事で、現在建設中である)
まだ半分くらいしかできてないそうなんですが、先日300mを超えたと発表されました。
完成時には600mを超えるので、まだあれで半分!?
だって300mって言ったら東京タワーの高さですよ?
さらに倍いくとは・・・・・

公式ページに行ってみたのですが、トップページの画像を見ると、ビルよりちょっと高いくらいにしか見えないのですが・・・・・(なんでそんな画像を使ったの?)
実物を見るととんでもなく高いです。
同じく公式ページに「450m展望台から東京~関東をパノラマで」というリンクが貼ってあるので、そちらを見ていただきたい。
ヘリコプターで空を飛んでいるような景色なのです。
(もちろんこうなりますよというシュミレーションで450mの高さからヘリで撮影したんでしょうけど・・・・だってタワーはまだ300mなんだから)

東京タワーは田舎者が登る物で、都会の人は登らないって聞いた事があります。
確かにそうなのかもしれませんが、東京スカイツリーが完成したら、僕は登りますよ。
高い所に登ると、お尻がムズムズしますが(高所恐怖症ではないが、ちょっと怖い)好奇心の方が上回りそうである。

完成はまだまだ先だけど、楽しみに待ちたいと思う。
公式ページはこちらからhttp://www.tokyo-skytree.jp/

« あぁ、食い道楽&独り図書館 栗田さんにライバル出現 | トップページ | 自分の名前を検索してみる »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。