« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカに一人で乗り込む | トップページ | あおいちゃんのブルーハーツ »

2010年3月15日 (月)

デジ物コバナシ ネット購入のススメ

PCが壊れたので、新しい物を買うという話。
電気屋に行くも、見るだけで帰ってきた。
というのも、ネットで買った方がはるかに安く手に入るのだから、電気屋で買う気にはなれないからだ。

ただし、電気屋で買えばその日のうちに手に入るのに対し、ネットで買う場合は届くまでに時間がかかるのです。
ネットで買う場合、注文から到着まで数日、遅くても1週間以内に届くはずである。
さらに、オーナーメードで頼む場合、特注品であるために、注文があってからPCを作り始めるので、家に届くまでに2~3週間時間がかかる。
不必要な機能を削ぎ落として安くするのだから、しょうがない。
高くて要らない機能も付くけど早く入手する方を取るか、時間はかかるけど安い値段を取るかは人それぞれだろうけど、3週間待つだけで3万~5万くらい安くなるのだからお得なのである。
価格.comに表示される日本で一番安い値段よりも、数万円安くなるので、オーナーメードは止められないのである。
SONY以外のメーカーでも同じような注文方法をやっているかは謎であるが、メーカーのHPは徹底的に見るべきだと思う。

PCが壊れた翌日に電気屋に行き、希望の機種をチェック。
帰ってきてすぐにネットで注文をしました。
14万100円でした。
到着は3月31日の予定。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカに一人で乗り込む | トップページ | あおいちゃんのブルーハーツ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。