« 字が下手なのではない 味のある字なのだ | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道050 蜂蜜実験 »

2010年3月 4日 (木)

シネマごしっぷ 今年はアカデミー賞予想はナシ。

今年もアカデミー賞授賞式が近づいてきました。
毎年、授賞式前に爺さんの勝手な予想を書いてきました。
ほーら、予想は当たったでしょ?ダテに映画オタクやってません。という自慢も見え隠れするのですが・・・・今年は書きません。
というか、書けない。
というのも、今回は情報収集してないので、どんな作品が、どんな人が候補になっているかも知らないのです。
映画への興味は無くなってはいないのですが、今年は何となく調べてないんだよね。

でも授賞式は見ます。
女優達の衣装は見ものですから。
センスの良い人は毎年イイ、どうしようもない仮装パーティーのようなのを着る人もいるが、それはそれで楽しい。
粋なコメントも楽しい。
何で外国人はスピーチが上手いんだろうなぁと毎年同じ事を考えるんだけど。
そして、スピーチの練習をしても、読めない人がたくさんいるわけで、そういう時どう思ってるんだろう?とこれまた毎年同じ事を考える。
満面の笑顔で拍手してるけど、心の中では、チッあんな奴が賞を取りやがって と思っている人もいるはずなんだよね。
華やかなんだけど、ドロドロしたのも感じてしまう授賞式である。

« 字が下手なのではない 味のある字なのだ | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道050 蜂蜜実験 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。