« 税金の無駄遣い 茨城空港 | トップページ | デジ物コバナシ 兄貴PC大往生 »

2010年3月 9日 (火)

残念なコ

女性の友人に「残念なコ」と言われた。
もちろん爺さんの事を言っているのだ。
これにはグサリときましたね(笑)
(ケダモノ発言とは別の人が言ったのである)
「ケダモノ」も今回の「残念なコ」も冗談なのは分かる。
しかしこの「残念なコ」という絶妙な響き・・・
ダメな奴、どうしようもない奴、嫌い、なんとかしろ、合わない。
そういうストレートさじゃないのだ。
残念という事は、期待していたのに・・・という事なのだ。
それにコって・・・・子供扱いですか(笑)
確かに名前負け、親の期待にも、元妻の期待にも、会社の期待にも応えられなかったわけなので、残念という言葉は重い(笑)
また子供時代に親に捨てられたと思っているので、残念な“コ”って響きがますますグサリとくる。
それに女性に言われたのがね・・・・(笑)

「残念なコ」発言をした友人はストレートに面白い事を言う人じゃないのですが、変化球を自在に操るマジシャンでして、一拍置いてから笑いが来るんだよね、いつも。
ここ最近聞いた言葉の中でも、最高の言い回しじゃなかろうか?
ホント絶妙な言葉。
しばらくは「どうせボカァ残念なコですから・・・・」と自虐発言を繰り返す事になるだろう(笑)
気に入ってます「残念なコ」

« 税金の無駄遣い 茨城空港 | トップページ | デジ物コバナシ 兄貴PC大往生 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。